2013年2月21日木曜日

めずらしく


午前中、妻が行こうというので珍しく講演会に出かけました。

上五島高校の生徒を対象にした講演会でしたが、

父親としてもいろいろ考えさせられる内容でした。



学力ばかりが話題になりますが、

皆がいのちや食の教育にもっとも関心を持つべきだと思いました。

学力だけではなく、生きる力でも世界一を目指してもらいたいものです。








夫婦共々、運動不足なので講演会のあと少しウォーキングしましたが、 

晴れているのに空がこの通りかすんでいました。

お隣からの汚染物質予報が「やや多い」になっていたからでしょうか。













今日の1年生の作品

ブロック遊びは『決断の連続』なので右脳がかなり鍛えらるそうです。

ただし、無理にやらせると逆効果。

勉強と同じですね。





















今日も自転車で出勤して、帰りはちょっと遠回り。

寒かったけど、自転車は気持ちイイです。










0 件のコメント:

コメントを投稿