快晴








朝日浴びて気持ちイイ








上五島にも古民家はあるのですが、再生されているものはほとんどありません。

外壁板の張り方は、小値賀のそれとほぼ同じですが、

『持ち送り』は見たことがありません。


小値賀の家屋に見られる『持ち送り』














最近の昼食の定番 焼き飯!

ウェイパーと塩麹&醤油麹の味付けは最高ですよ!

油を熱してから卵を入れてすぐにご飯を入れればべたつきません。

申し訳ありませんが、外で食べる気がしないぐらいうまいです!










あまりにも天気がイイので昼から少し写真を撮りに行ってきました。












有川地区 小河原と赤尾の間にある黒崎展望所


どこかで見たフレーミングですが(笑









手前から『源五郎島』『山案中島』『野案中島』

有川湾 島3兄弟









フェリー3兄弟





















 有川地区 浜の海岸

so many seagull!!






今日も写真日記ですが、火曜から南が上がりそうです!





コメント