散歩写真













今日も朝から晴天に恵まれた上五島。

朝日に照らされて椿の花も葉も輝いていました。









友住の石垣
ベンツではなく、ネコ(一輪車)がよく似合います。











こっちのネコは、甘えるときは「かい~の」ってなりますよね





満潮の蛤浜 


午前中、風も止んできたので海上散歩に行こうと思っていましたが、

昼から風が出だしたのでやめました。













休みの日に近所を散歩すると小学生にいじられます。

大阪出身なのでリアクションしてしまいます(笑










干潮の蛤浜


午後から自転車で近所をポタリング。

けっきょく、いつもの蛤浜。








自然の造形シリーズ




 いぼみたい。









茂串の海岸に久しぶりに寄ってみました。








有川港が正面に見えます。











黄色い水仙も素敵ですね。




















コンパクトカメラを持ってぶらぶらと写真を撮るのって楽しいですよ。




写真を趣味にするには本格的な一眼レフやレンズを買って、

『被写体を待ち構えて狙って撮らなければならない』と思われがちですが、

もっと気軽に楽しめる『偶然に出会った被写体を気軽に撮る』スナップ写真は、

いつも携帯できるコンパクトカメラならではの写真の楽しみ方です。



デジタルになってからフィルム代や現像代を気にすることなく撮れるので、

デジカメとパソコンさえ揃えれば、老若男女を問わず楽しむことができます。

また、今はスマートフォンのカメラが良くなってきたので、

デジカメを持たない方でもスナップ写真が気軽に撮れますね。




上五島フォトクラブではクラブ員を随時、募集しています。

会費や例会への参加義務などありませんので、

お気軽にご参加ください。




上五島フォトクラブ facebookページ







今月の23日に小値賀島で撮影会を行います。

津和崎からチャーター船で行きます。

クラブ員でなくても参加できますので、参加されたい方はご連絡ください。

船代はお一人1000円です。














コメント