2013年2月5日火曜日

春なんですが・・・







今日は、朝からすっきりしない曇り空。

午後から雨が降る予想だったので、昼前に蛤浜まで散歩写真を撮りに行ってきました。


水仙があちらこちらで咲いていたので写真を撮ろうと近づくと、

甘くてさわやかなイイ香り。

シャネルNo.5にも使われている水仙の香りには鎮静作用があるそうです。


梅の花も咲き始めていました。

春ですね~



Leica X1は、コンパクトカメラなので散歩写真にぴったり。

その上、僕好みの堅牢なボディがたまらない。

最新型のX2と比較して、なにかとドンクサイところがありますが、

評判どおりで渋めのこっくりとした色がフィルムぽくて◎。


デジカメですが、サンプリングされたシャッター音は、

名機M3の1/60のメカニカルなカチッという音がします。

メカニカルカメラが大好きだったので、テンションあがりますわ(笑








春というのに小学生の間でインフルエンザが広がり始めました。

学年閉鎖も出てます。

皆様、くれぐれもご用心を。

マスクは、目ではなく口に!






0 件のコメント:

コメントを投稿