散歩道



            Leica X1

朝から冷たい風が吹いています。明日は、もっと気温が下がって1℃の予想。

波は上がってきそうですが、5℃以下は体に悪いので・・・。


そんなひ弱な僕ですが(笑

体がなまらないよう散歩には行きました。


この写真どこかわかりますか?




蛤浜の横にある青少年旅行村の奥にある探勝歩道です。

最近、人口より多くなっているのではないかと言われている
イノシシに遭遇しないかちょっとドキドキしますが、

緑の中を散歩するのは気持ちいいです。







   NikonD90

トンビの雛がいました。

逃げないので望遠でけっこう寄れました。

こうして見ると精悍な顔立ちですね。














              Leica X1 

子ども達は、じっとしていないので寒さなんて感じないようです(笑


子ども達の生活や学習を支援するのが僕の本職ですが、

いつも元気を引き出してもらっているのは僕の方です。



大人は、ややもすると先のことばかりが気になり、

今をなおざりにしてしまいますが、

子どもは、今を楽しむ達人です。





今日も楽しく元気に仕事できたことに感謝!

コメント