デジカメ講座in小値賀


久しぶりに空気が澄んだ本日、県からの依頼でデジカメ撮影テクニック講座の講師??

そんな経験も技術もないのですが、

基礎知識ならということで上五島での講座に続き、

僕が住む中通島の北にある人口3000人弱の小値賀島に行ってきました。




朝6:30発の高速船で約30分。

小値賀に初上陸すると、ちょうど野崎島から朝日が昇ってきました。





デジカメ講座まで約2時間もあったので、うろうろ一人で散歩写真でもと思っていましたが、

着いてみるとやっぱり初めての場所は・・・。

そこに、小値賀診療所にヘルプで来ていた波乗り仲間のIさんが来てくれました。

車で案内してもらいながら、いろんな話ができて嬉しかったです。

Iさん、ありがとう!








































 古民家カフェ 藤松

早朝だったので準備中でした。次回は必ず行くで。














突然、牛が車道を走ってきたのでびっくり!












そして、デジカメ講座は徒歩で笛吹の街並みからスタート。





役場前からバスで移動





 牛の塔








姫の松原






最後に斑島






無事?なんとかデジカメ講座を終えることができました。

本日、参加された小値賀の皆様。

拙い講義で本当にすみません。

でも、皆さんといっしょに初めての小値賀を撮影してまわって

申し訳ありませんが、僕はすごく楽しかったです!

また、機会があればいっしょに撮影を楽しみましょう!





今日は、上五島フォトクラブのメンバー十数人も撮影会で小値賀入りしました。

昼食場所の食堂で合流して、本日、3回目の笛吹の街へ。




印刷所の中を見学させてもらったり、






古民家を見学したりして、1時間ぐらい散策

半日では少し物足りない感じでしたが、次に訪れるときの楽しみにしたいと思います。


帰りは、フォトクラブのメンバーといっしょにチャーター船で上五島に帰りました。









Captain M







外にいても寒くない陽気


上五島フォトクラブの皆さん、ゲストの皆さんお疲れ様でした!




充実した一日に感謝!








コメント

  1. すごい!
    素敵ですね☆

    しゅう

    返信削除
    返信
    1. しゅうさん
      ありがとうございます!
      写真は、いろいろものと繋がります。
      素敵な小値賀の様子を発信してくださいね!

      削除

コメントを投稿