新しいツアーコースの調査とインストラクター講習







先日、下見した新ツアーコースを隣の違うビーチからエントリーして調査してきました。

というか、貴重な梅雨の合間の晴れ間だったので、今年からいろいろ手伝ってもらうK君の練習も兼ねて。

たまたま北海道から旅行に来られていた方が声をかけてこられたので、少しだけカヤックにお乗せしました。

海では泳がれたことがないとのことでしたので、次回はぜひ、盛夏にお越しくださいね!






K君は、初めてのSUPでしたが、サーファーなので感がイイです。






カヤックも少し練習しましたが、タンデムの後部でコントロールできるようになってました。




なんとシュノーケリングも初体験だったK君は、たくさん魚がいてビックリしたと言ってました。

定置網の漁師なのに(笑




イラ

沖縄では三大高級魚なんだそうです。





チョウチョウウオ





少し曇ってきましたが、人工物がほとんど見えない静かなシークレットビーチはやっぱりいい感じ。




明日の世界遺産「頭ヶ島教会」の見学もできるヨクバリなコースです。


コメント