2013年6月16日日曜日

波乗日記 No.30 タカイタビ






タカイタビ 晴れ オフ

ヒザ

今日は、オフだったので海水浴に行ってきました。

波がなかったので、SUPでタカイタビの両サイドをスノーケリングしました。

大きいアオブダイやブダイをはじめたくさんの魚が見られました。








ソラスズメダイもいっぱいいてきれいでした。












キンチャクダイ











クロダイかな

スノーケリング楽しいです。





夕方、5時ぐらいからやっとうねりが見え出して、ヒザぐらいの小波がブレイクしだしました。










ラスタマンと白犬








う~んマンダム




じゃなくてMAXは、先日、念願だったサーフィンデビューをはたし、

3回目の本日、小波ながら横に走っていました。

3回目とは思えないスタイリッシュなサーフィンにちょっとびっくり。






R介は、僕のSUPで

「いや~小波でも楽しいっすね!」

とホレ波マニアが小波でストークしてました。

僕もロングで少しだけ波乗りしました。

真夏のような天気でスカッとしました。





3匹目の亀さんがやってきたようです。







小波週間も終わり、今週は水曜日から大波週間のはじまりです!

週末は、落ち着きそうなので、サーフレッスンできそうです。

また、北側の海はベタ凪ですので、シーカヤックやSUPのレッスンも可能です。

ご予約は、






2 件のコメント:

  1. これは・・高井旅・小奈良尾間の通称「男女岩」
    あらためて見ても、元は一つの岩だったのが二つに割れたとしか思えません
    間にしめ縄が張られたり、ロープが渡されたりしてましたが、あっという間になくなってました
    昔は高井旅ビーチから簡単に歩いて行けたのですが、地形が変わったのか? 引き潮の時でも無理でした
    周辺はアワビ・サザエの宝庫で1メートル級のマダイ・タコ・アカエイも居ましたが、今はどうでしょうか

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      そうなんですか!?
      情報ありがとうございます!
      高井旅から見るとこんな形をしているとわからなかったので、感動しました。
      今度はゆっくり眺めてみたいと思います。

      削除