2013年6月15日土曜日

シーカヤックツアーNo.3&サーフレッスンNo.4



本日は、長崎からお越しの長崎新聞のMさんに上五島サーフクラブのシーカヤックツアーを取材していただきました。

ツアーの間だけ晴れ間が見えてなんとかきれいな上五島の海を撮っていただけました。


長崎新聞のMさんと本日のモデルのU子ちゃんは、初スノーケリング。

二人ともほとんど泳げないとのことでしたが、PFD(救命胴衣)があればプカプカ。

透明度の高い海に感動して、時の経つのを忘れて楽しんでいました。

泳げない方でも楽しめますのでご安心ください。




いろんな魚が見られます。










夕方は、一旦、中止したのですが、少し波が上がったのでMさんにサーフレッスンしました。

ヒザ波でしたが、Mさんやお父さんとやってきた小中学生のグロム達にはぴったりの波で、

大盛り上がりのタカイタビでした。



来週は、台風4号が発生する予想が出ています。

水曜あたりからしばらく波があがりそうですよ!


2 件のコメント:

  1. 山野 眞一2013年6月18日 8:52

    おはようございます。

    月末の九十九島OWSにエントリーしていますが、ウエットスーツ着用での水泳経験が無く(ウエイト着用のスキューバは有り)不安だったんですが、昨日初めて試着試泳をし問題なさそうなので安心しました。
    将来、上五島の綺麗な海でのOWS大会が企画されるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. オープンウォーターやられてるんですね!すごいな~

      僕もそういうスポーツの大会が五島で行われるようになればと思っています。頑張ってください!

      削除