2013年7月14日日曜日

シーカヤックツアー No.5 頭ヶ島&波乗日記 No.39 タカイタビ



朝、スコールのような雨で心配しましたが、
有川小学校に勤めていたときの児童だったU君と
神奈川と山梨から旅行で来られたご友人を頭ヶ島にお連れしました。
今日は、3人艇にして仲良く呼吸を合わせて漕いでもらいました。
浅瀬で練習するとすぐに真っ直ぐ漕げるようになったので、シークレットビーチへ。






だんだん晴れ間が見えてきて最高のコンディションに







目的地に着いたらさっそくシュノーケリング









五島っ子は、潜るのがうまい!でも、クロールできない子が多い(笑

少し濁っていましたが、晴れるとメチャクチャきれいです!









イシダイ君も現れました。









ソラスズメダイの群れも





今日は少なかったけど、キビナゴの群れもキラキラときれいでした。










記念撮影!ごめん水滴が・・・。









U君、Mさん、Yさん楽しかったですね!

ありがとうございました!

また来年も上五島にお越しください!


シーカヤックツアーのご予約はこちらから




---







タカイタビ 曇り オン

モモ~コシsetハラ 面△

午前中は、ムネ~あったみたいですが、

午後の下げは、ダラダラでまともに乗れませんでした。





今日は、ロングのHちゃんが一番スタイリッシュに乗ってたな。






夕方の干潮近くでもトロハヤで乗るところなし





福江から仕事できているMさんは上五島でデビュー。

奥さんもサーファーで、福江のH君と知り合いだって。







久しぶりのMさん




今日も上五島の海に感謝!

ブレイクはイマイチですが、夕方もしっかりセットが入っていたので、うねりは明日も残りそうです。

僕は、午後からサーフレッスンです。

サーフィンやってみたい!って方はこちらから上五島サーフクラブ







0 件のコメント:

コメントを投稿