シーカヤックツアー No.6 頭ケ島 


今日も朝から快晴の上五島。
長崎からお越しのTさん、長野からYさん、千葉からMさんの3名様を頭ヶ島にお連れしました。
カヤックを所有されているTさんに舵取り役をお願いして、今日は、3人艇で行きました





人生の大先輩の3名様は呼吸もぴったりでゆったりクルージング









シークレットビーチに到着

弱い南風で少し海面がざわついていましたが、ご覧のとおりエメラルドグリーンの海は最高!










童心にかえってみんなでシュノーケリング









今日も魚がいっぱいました。
ここの魚は逃げないので驚かれていました。








ちょっとブレていますが、ウミウシ発見!








イサキ?の大群すごかった~

今日は、昼をまたいだので、弁当を買ってきてここで昼食をとりました。




出発前に記念撮影!









海から見た明日の世界遺産「頭ヶ島天主堂」をバックに記念撮影!









先日、モーニングバードという全国放送の番組で

富士山に続く世界遺産候補の紹介がありました。

来年の日本の推薦は、富岡製糸場が有力で、

再来年が長崎のキリスト教関連遺産が有力だそうです。

その一つの新上五島町にある頭ヶ島教会は、石造りの珍しい教会です。


ぜひ、明日の世界遺産を見学もできて、
その前のビーチからシーカヤック&シュノーケリングという
ヨクバリツアーを体験してみてください。



Tさん、Yさん、Mさん!ご利用ありがとうございました!

新しい楽しみ方をご用意して、またのご来島お待ちしております!

コメント