シーカヤックツアー No.9 頭ヶ島



昨日までの曇り空からやっと太陽がのぞくようになった本日。

佐賀からお越しのNさん親子、Mさんをお連れして頭ヶ島のツアーに行ってきました。

今日は、皆さんカヤック初体験でしたので、4人乗りにしました。









往路は曇り空でしたが、南風が気持ちよく快適なクルージングでした。






着いてすぐスノーケリング!



昨日までいなかったイラ(クラゲ)が大発生していて、




小学4年のS君と私は、半袖、半ズボンだったので、やられまくりでした~

今年は、水温が高いので早くイラが出ているようなので、

今後、ツアーに参加される方は、長袖、長ズボンをおススメいたします。


コーヒーブレイクしたあと、S君とお母さんは再度、スノーケリング
晴れてきて海の透明度が上がりました!


往路復路は曇りで快適。スノーケリング時は晴れという最高のコンディションでした。




Nさん、S君、Mさんご利用ありがとうございました!

カヤック終了後、NさんとMさんには妻のリンパトリートメントもご利用いただきました。

癒しの島上五島にまた遊びにきてくださいね!





今日もたくさんのご予約、お問い合わせをいただきました。

シーカヤックツアーがすでに入っている日時に二組催行することはできませんが、

シーカヤックツアーとSUPツアーを同時に催行することは可能ですので、

HPのトップにある予約状況をご覧になっていただき予約が入っているところでも

お問い合わせください。






コメント

  1. お礼のメッセージ遅くなりました。24-26日、五島出張を満喫してきました。福江島、24日は予測通り波がありました。波が高くて遊泳禁止になっていたので、何本か楽しくのれました。波はジャンクでした。25日は朝、高井旅を見たら波がなかったのですが、14時ごろフェリー乗る為に再度、高井旅を見たら遊べる波ありました。。。がフェリーの時間があったので海には入らず、福江に戻り、戻って急いでまた福江で入りました。潮が引きすぎていて少し残念でしたが、ライフセーバー???のおじさんが今日の波はだめだなーと話しかけてきてくれて、島の人の暖かさを感じました。次は8月末と9月にまたいきますので、近くなったらまた情報おねがいします。色々と教えてくれてありがとうございます。感謝です。

    返信削除
    返信
    1. Ohmatsuさん

      コメントありがとうございます!
      なんとか波乗りできてよかったですね!
      最近、ずっと南西のうねりなので高浜は上がりっぱなしみたいです。
      うらやましい~
      タカイタビ小波週間がずっと続いていてそろそろ上五島のサーファーは干からびると思います。
      近まったらご連絡くださいね。

      削除

コメントを投稿