2013年8月2日金曜日

シーカヤックツアーin 頭ヶ島No.10&SUPレッスンNo.3inハマンナ


午前中は、Hさんと奈良から来られたHさんのお母様をお連れして、頭ヶ島でシーカヤックツアーしてきました。

長く続いた南西の風が止み、ベタ凪コンディション!
曇り空からのスタートだったので、暑すぎず快適に目的地のシークレットビーチへ。



1本目のスノーケルは曇っていましたが、この透明度。
イワシの群れがきれいでした。









そして、2本目はカヤックからのエントリー。
日が差してきて海の中はもう最高!









カヤックにつかまってもらい海の中をのぞけますので、泳げない方でも大丈夫!










海から見た明日の世界遺産 頭ヶ島天主堂



親子で素敵な思い出ができましたとメールをいただき、嬉しくなりました。
Hさん、お母様ご利用ありがとうございました!
Hさん、さっそくお友だちと来週のシーカヤックツアーをご予約いただきましてありがとうございます。


☆☆☆



午後からは、埼玉から帰省中の親戚のTとフィアンセのYさんのSUPレッスンをハマンナでやりました。

久しぶりに北寄りの風が吹いていて少し海面が乱れていましたが、
ご覧の通りの最高の夏景色。

ガイドの僕が一人できれいだな~と何度もつぶやいてました。


上五島の自然に酔いしれるYさん









風があって少し流されましたが、二人ともすぐに慣れてすい~すい。








ライオンロックが少しずれた。








ほとんどレタッチはしていません。
本当に美しい海なんです。


あんまり魚はいない場所でしたが、スノーケリングでクールダウン





帰りは追い風で漕がなくてもす~いすい。





T、Yさんご利用ありがとうございました!

Yさん、後二日、夏の上五島を満喫してください。







0 件のコメント:

コメントを投稿