シーカヤックツアー No.37 頭ヶ島



昨日の天気予報では雨マークが出ていたので、心配しましたが、ごらんの通りの快晴でした!

今日は、東京からお越しのNさん、Oさん、長崎からお越しのFさんご夫妻。そして、

JとYさんはSUPで参加されましたが、スタート直後のアゲインストでツアーは断念して、ビーチで楽しまれました。












シークレットビーチは、高潮で陸地が猫の額状態。








でも、スノーケリングは楽しめました。



コーヒーブレイクして、少し早めにいつものポイントへ。

帰りは風も収まりらくらく海上散歩








ビーチでSUPを楽しんだJとYさん









そして、シメは泳げな~いという方も


















高所恐怖症~という方もダイブ!!




上五島の海を満喫していただきました!










今日も頭ヶ島は最高でした!






東京からお越しのNさん、Oさんは、自転車を東京から長崎まで送って船で渡り、

福江島、若松島そして、中通島へ。

自転車での旅も楽しそうですね。



秋は、自転車で上五島に来て、シーカヤックツアーに参加するのも素敵ですよ。

Nさん、Oさん、Fさんご夫妻、J、Yさんありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています!




















コメント

  1. こんにちは。
    東京にもどって1週間が経ちましたが、いまでも頭ヶ島でのカヤックのこと思い出してます。
    世界遺産に登録されるかも?の頭ヶ島教会の目の前の海でのカヤックとシュノーケリングは最高でした。魚の群れとか、ウニとか、手が届きそうなところにいろいろいて、本当に楽しかったです。他の人がいなかったのでプライベート感もあって、今回の五島列島の旅行のなかでもとくに思い出深い体験になりました。
    また五島に行ったときにはぜひ!と思っています。
    どうもありがとうございました! (東京・N&O)

    返信削除
    返信
    1. N&Oさん

      コメントありがとうございます!

      そう言っていただけると夏の疲れが吹っ飛びます(笑)
      またお会いできる日を楽しみにしております。
      ありがとうございました!

      削除

コメントを投稿