シーカヤックツアー No.39 竹ノ子島





長崎からお越しのKさん、Tさんをお連れして、久しぶりに竹ノ子島ツアーに行ってきました。
今日は、南風の予報だったのに、北よりのうねりが入っていましたが、
気候も良くて気持ちよく海上散歩できました。












いつもの場所に上陸してのですが、やはりうねりがあったので少し移動






穏やかなところに上陸してスノーケリングを楽しみました!







透明度はまずまず






シギ







魚影は濃くなかったですが、イラがぜんぜんいなくて気持ちよく泳げました!

マリンスポーツ初挑戦のお二人は大喜び!


キレイな海を眺めながらコーヒーブレイク


帰りは美しい遠浅の砂浜に感動




この夏の最高の思い出ができたと言っていただきました!



Kさん、Tさん、ありがとうございました!

今度は、サーフィンにぜひ、挑戦してみてください。

お待ちしております!






明日から台風のうねりが入ってきそうですが、

すでに風が入りそう・・・。

なんかパキっとした波が今年はありません。

タカイタビのTHE LEFTもまだ一度もないし。

そうそう、先日のタカイタビは強烈なイラがいてかなりやられました。

苦手な方は、暑いけどフルスーツをオススメします。

あと、インサイドにたくさん岩があるので、気をつけてください。

波が大きくなってきますので、くれぐれも事故が怪我がないようお互いに声をかけ合っていきましょう。

Keep surfing!



コメント