2013年8月31日土曜日

波乗日記 No.43 タカイタビ




 タカイタビ 曇り ほぼ無風コシ~ハラsetムネ~カタ 面○
久しぶりに波らしい波に当たりました。
台風15号が五島の西で温帯低気圧になり、通過していった本日。
昼からの用事を済ませたてダッシュでタカイタビへ。
右がイイ感じで気持ちよく数本乗れました。
夕方でもかなりうねりは残っていたので、明日の午前中は少しできるかも。

































































ここまでは Photo by かわさん
ニューボードは最高でした~♪



今日の写真はこの一枚だけ。ご主人様のビーサンの横で帰りを待つふ~ちゃん

後はかわさんから拝借しました。ありがとう!


今日で8月も終わりですね。

多忙だった8月最後の日に1173に当たって良かったです。

さあ、明日から9月ですが、8月が少なかった分、1173上がってくれるといいなぁ。



Keep surfing!







4 件のコメント:

  1. いいですね!先月末に五島に行った時は、福江島の方で膝腰ぐらいの波でした、次の日に上に上がりタカイタビをチェックしましたが、フラットでした。来週、木・金に五島に行くので、またマイボード持って行きます!波あればいいですが。。。
    五島は海がキレイなので、最高です。レンタルボードでロングを考えました、波がなかったことを考え、またマイボードでいきます!

    返信削除
    返信
    1. 大松さん

      今週もダメですね・・・。

      来週からは台風のうねりが入ってくる予想になってますよ!
      ぜひ、いっしょに波乗りしましょう!

      削除
    2. 昨日、朝一でタカイタビを上のバス停からチェックしたら、どなたかロングボードで1人入ってました。
      なので、急いで仕事終わらせ、再びタカイタビへ行ったら潮が増えて、完全にフラットになってました。
      残念です。仕事柄、地元の人教えてもらったら、頭ヶ島でも波乗りできるそうですね〜。
      次は波がありそうな時に、仕事を入れて五島に行きます。

      削除
    3. 大松さん
      そうだったんですね。
      頭ヶ島に行く途中にいくつかポイントがあります。次こそできたらいいですね!

      削除