2013年8月6日火曜日

SUPツアーNo.3&シーカヤックツアーNo.12 頭ヶ島



久しぶりに気持ちイイ夏空が戻ってきた上五島でした!
長崎からお越しの有名なパンとコーヒーのお店のオーナーMさんとSさんは、シーカヤックで
神奈川からお越しのMさんご夫妻は、SUPと二組同時に頭ヶ島でツアーをしました。





見ず知らずの三角関係(笑)でしたが、いろいろと話がはずみ楽しいツアーとなりました。




海の透明度に皆さん驚かれ






無心になってスノーケリング







帰路はSUPにも慣れてきてカヤックと同じスピードです~いすいと海上散歩







明日の世界遺産 頭ヶ島天主堂をバックにパシャ






最後にMさんとSさんにもSUPを体験していただきました








帰りはMさんご夫妻のレンタカーでいっしょにお昼に行こうということになってました。

そうそう。長崎でカフェを営まれいているMさんとSさんですが、なんと僕の大阪の実家の最寄り駅天満橋でカフェにお勤めだったということを聞いてビックリ!世間は狭いと今日も実感した次第です。長崎の五島町「ブレッドアエスプレッソ」というお店です。オシャレでパンがめちゃめちゃ美味しいと評判のようなのでお近くに行かれる際は立ち寄ってみてはいかがでっしょうか。

Mさんご夫婦は、五島でサーフィンをされたくてお越しいただいたのですが、あいにく波がなくSUPツアーとなりました。でも上五島の海の素敵さは感じていただけたようなので良かったです。今度は、ぜひ一緒に波乗りしましょう。

まだ、予想の段階ですがお盆の週から台風のうねりが入りそうです。

ずっと波乗りしてないな~

明日も元気に上五島の海を案内いたします!




0 件のコメント:

コメントを投稿