2013年9月16日月曜日

サーフレッスン No.10 ハマグリ 



まだまだ続く台風の吹き返し。

昨日からすると比較的弱まったものの、ラッシュガードでは震えるほどの強風でした。

今日、ご予約をいただいていたお客様は、4名様でしたが、

SUP&シーカヤックのツアーの3名のお客様は、残念ながら強風のため中止にいたしました。

上五島の海を楽しみにされていたかと思うと・・・。

Hさん、Sさん、来年もぜひお越しください。今年の分まで楽しんでいただけるよういろんな企画をご用意してお待ちしております。


東京からお越しのIさんは、ボディーボーダーでしたので、サーフレッスンに変更していただきました。そして現在、ショートボード特訓中の上五島に在住のIさんも参加されました。




風が強く、海は時化で濁っていましたが、キレイな空の下でサーフィン最高です!








東京からお越しのIさんは、ボディーボードは十数年の経験がおありですが、サーフィンは3回目





さすがボディーボーダー、すぐに自力でテイクオフされました!









そして、上五島在住のIさんは、サーフィンでは一番難しいショートボードで特訓中。

まず、一番大切なスタンスを砂浜で何度も練習してから海へ。


テイクオフできるようになるまででも挫折してしまう方がたくさんいます。

近道はありませんが、しっかり基礎を身に着けることで必ず早く上達します。

Iさん、必ず毎日、家で自主トレしてくださいね!

必ず結果が出ますよ~









チョッピーだけど、波待ちしているだけでも気持ちがイイ




左のブレイクには続々とサーファーが集まってきました







東京からお越しのIさん、上五島在住のIさん、今日はありがとうございました!

来年もぜひ、上五島にお越しください!

お待ちしております!




□□□


レッスン終了後、僕も波乗りしてきました。

満ちてきてパワーがなくなっていましたが、何とか数本いただきました~








ご主人様楽しそうやけど、私さみしいわ





1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除