2013年9月17日火曜日

サーフレッスン No.11 蛤浜


北よりの風が残っているものの、この通り雲ひとつない快晴の上五島。

蛤浜には、ヒザモモぐらいのレッスンにぴったりな波が残っていました。

今日のお客様も東京からお越しで、五島の大ファンのHさんとご友人のMさん。

トレッキングやスノーボードなど、アクティブなお二人ですが、サーフィンは初めてとのこと。





基礎からしっかりレクチャーさせていただきました。

最初が肝心で、スタンスの決め方をしっかり身につけないと、

ポップアップでテイクオフするとスタンスの位置が毎回変わってしまいます。

なかなか上達しないと悩んでいる方は、スタンスを改善してみてくださいね。




前半の1時間は、私がアシストしましたが、後半は自力で挑戦






さすがアクティブなお二人はアシストなしですぐにテイクオフ!











五島がさらに好きになったかな。

Hさん、Mさん、ありがとうございました!

残りの上五島の旅を楽しんでください!



0 件のコメント:

コメントを投稿