サーフレッスン No.13&レンタルボード 高井旅


朝から雨模様の上五島です。

今日は、サーフレッスン2回目の佐世保からお越しのNさんと、

レンタルボードご利用の神奈川からお越しのKさんをお連れして、高井旅に行ってきました。

予想通りのジャンクコンディションでしたが、波があったからよし!




前回は、小波でのレッスンだったNさんですが、今日は、次から次へとやってくる

ホワイトウォーターの洗礼をうけていました。

1回目のレッスンは、波に乗る楽しさを体験していただきますが、

2回目以降は、本格的にサーフィンを続けていく意思がある生徒さんなので、

現実の厳しさを味わっていただきます(笑

サーフィンは、見るのとやるのとは大違いなんです。




そんな厳しいコンディションでしたが、何回かイイ感じに乗れましたね!

Nさん、お疲れ様でした。ご自宅でテイクオフ体操を毎日やってください。




レッスン後、僕も入水しましたが、波数が多く、ショルダーの張った波が少かったです。

横に流れるカレントあったので、ずっとパドルしていたような感じでしたが、

最後の1本は、けっこうロングライドできたので、大満足!気持ちよく上がれました。





そして、アフターサーフは、奈良尾港を見渡せるこの景色






 高井旅ビーチが海側から見られます








ハダカノツキアイワンダフォー!!


奈良尾温泉センターに行って冷えた体を温めました。

波乗りの後の温泉は格別ですね。



Nさん、Kさん、ありがとうございました!

また、お会いできる日を楽しみにしています!

Keep surfing !




コメント

  1. 今週の木/金に五島行きます!!!木曜は福江で金曜日に上五島に行きます!!!今回は波ありますように〜。午前中にパパパと仕事終わらせて、昼前からフェリーの15時まで入ります〜〜〜。
    今回は昼間が干潮みたいなので、少しでもうねりがあれば。。。五島は何回いってもいいとこです。
    うらやましい〜

    返信削除
  2. 大松さん
    今日は、福江の西のポイントが良かったみたいですが・・・。
    明日は、まだ北の風波かなと思っていますが、台風からのうねりもそろそろ入りそうです。
    ご一緒できるのを楽しみにしています。

    返信削除

コメントを投稿