2013年9月14日土曜日

シーカヤックツアー No.40 蛤浜~竹ノ子島




今朝の上五島は、晴れたり曇ったりと不安定な感じでしたが、

午後から、上五島にお住まいのTさん、Nさん、Oさんと北九州からお越しのYさんご夫妻をお連れして、蛤浜~竹ノ子ツアーに行ってきました。

ご覧の通り、ツアーが始まったときは、怪しい雲行き。




案の定、竹ノ子島に着くころには大粒の雨が降り出しました。

コーヒーブレイクして、雨宿り。

楽しくおしゃべりしていると、雨が止んだので出発。





陽がさしてきました。よかった~竹ノ子島をぐるっと一周してから帰路に着きました。






帰りも左側の瀬で小休止



青空も見えてきました~♪








蛤浜に着くころには風も止んで天気も良くなり、美しい遠浅の浜を楽しめました。


9月に入ってから有川湾は、濁っています。

頭ヶ島は特にひどいので、今日は蛤浜~竹ノ子島に変更しました。

竹ノ子島の透明度はまずまずです。




今回、ご予約いただいたTさんの奥様が、ツアーに参加できなかったので、到着後、少しだけ体験していただきました。10月まで楽しめますので、ぜひ、お越しください。





SUPに興味を持ったOさんにも少しだけ体験していただきました。





私が小学校に勤務しているときの教え子のお母さんなので、次は娘さんと来てくださるのを楽しみにお待ちしております。


Tさんご夫妻、Nさん、Oさん、Yさんご夫妻、ありがとうございました!

皆さん、私より少し先輩でしたが、とてもアクティブでお若かったですよ!

またのお越しをお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿