シーカヤックツアー No.42 竹ノ子島&43 曽根


雨の予報が出ていた上五島でしたが、なんとか天気はもってくれました。

午前中は、東京からお越しのM野さんとM島さんをお連れして、竹ノ子島に行ってきました。

行きは少し風と波がありました。







お二人とも泳ぎが上手で、気持ち良さそうに泳がれていました。




カワハギ君、どこにいるかわかりますか?






M野さん、M島さん、ありがとうございました!

ご意見を来年のツアーの参考にさせていただきます。

来年は、海鮮BBQやりますので、ぜひ、お越しください。



□□□




そして、夕方からは横浜からお越しのKさんご夫妻をお連れして、

曽根のサンセットツアーに行ってきました。

ときより、北よりの強風が吹く中、なんとか矢堅目岩まで漕いで、帰ってきました。




赤ダキ断崖を間近で眺めながらツアースタート






途中から風、波が激しくなりました。





なんとか矢堅目に到着




引き返して、玉石の海岸でサンセットを待ちました









本日は、残念ながらここで夕日が見えなくなりました






でも、海の上から眺める夕焼けはやっぱりいいですね。



Kさんご夫妻、ありがとうございました!

ぜひ、来年も上五島にお越しください。

お待ちしております。




コメント