シーカヤックツアー No.43 滝ヶ原


北風は残っていましたが、カラッと秋晴れの上五島。

大阪からお越しのYさんご夫妻が今日のお客様でした。

しかし、昨日からの強風で、北側のツアーポイントは全滅。

もうサーフィンしかないかと思っていたのですが、

ご主人のカヤックとスノーケリングがしたいとの強いご希望で、

前から私もスノーケリングしてみたかった若松の滝ヶ原に行くことにしました。






新上五島町の最西端にほど近い滝ヶ原は、時折、強めの北風が吹くものの、

カヤックだったら問題ない程度だったので一安心。

透明度も有川湾よりもよくスノーケリングを楽しんでいただくことができました。




右側の岩場の周りには珊瑚があり、ソラスズメダイなどがたくさんいました





ぐるっと湾内を一周した後は、左側のスロープの前からエントリー





水深1mちょっとのところにソラスズメダイがたくさんいました




ご主人が奥さんに潜り方を伝授






いいぞ~!!







気持ちよかったですね!!




海から上がったら、キレイな海を眺めながらのコーヒーブレイクも最高!





帰りは有川の予定でしたが、目的地が長崎ということで急遽、奈良尾までお送りすることに。

強風と昨日の雨で空気が澄んで、視界良好!!

高井旅を上から見た眺めに感動されていました。



悪天候で昨夜は、どうなることかと心配していただけに、

お二人の楽しまれている様子にホッとしました。


Yさんご夫妻、ありがとうございました!!

来年は7月にお待ちしております!

釣りやBBQのツアーも準備しておきますね!



今日の滝ヶ原のツアーは、有川から往復2時間かかるため、

ツアーの時間を1時間30分とさせていただきます。

スノーケリングを中心にカヤックやSUPもやってみたいお客様にはぴったりのツアーです。

ウエットスーツを着ると10月も楽しめますので、ぜひ上五島にお越しください。

ご予約は、下記のフォームからお願いいたします。

電話でのお問い合わせ、ご予約は、090-1515-7588までお願いいたします。









コメント

  1. 山野 眞一2013年9月27日 10:13

    若松方面のダイビングスポットは豊富ですよ!

    返信削除
    返信
    1. 山野さん
      こんにちは!
      シーカヤックも可能で、スノーケリングできるポイントがあれば教えてください!
      北風が強いときは若松に行きます。

      削除
  2. 滝河原の写真最高ですね!
    ダイビングショップがよく来てましたが、なぜかブログがなくなったので・・・

    土井の浦(正確には里の浦)の白浜は南向きの入り江なので、冬場でも大丈夫と思います。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      初めて滝ヶ原の中をのぞいてみましたが、夏の澄んだときが見たかったです。
      土井ノ浦から石司もイイかなと検討中です。
      いつも情報ありがとうございます!

      削除
    2. 匿名さん
      初めて滝ヶ原の中をのぞいてみましたが、夏の澄んだときが見たかったです。
      土井ノ浦から石司もイイかなと検討中です。
      いつも情報ありがとうございます!

      削除
  3. 真夏はプランクトンが浮遊してるので、むしろ今くらいが透明度はいいと思います。
    それにしてもこの海底、昔は藻に覆われていて、1時間も潜れば両腕がちぎれる程の海の幸!でしたが・・
    土井の浦--石司、ぜひ拝見したいですね!キリシタン洞窟は余程のベタ凪じゃないと無理でしょう。
    若松周辺は無人島、無人の入り江でも、養殖業者さんのナワバリとなっていたりするので、ご注意下さい。

    返信削除

コメントを投稿