サーフレッスン No.9 タカイタビ


台風18号の吹き返しで、上五島は北寄りの暴風が吹き荒れています。

今日のお客様は、福岡からお越しのIさんとYさん。

SUPツアーのご予約だったので、今日のコンディションでは無理だと諦めていましたが、

朝のタカイタビ情報ではなんとかサーフレッスンならできそうだったので、

急遽、サーフレッスンに変更していただきました。



レッスンが始まるまで、福江出身のIさんと二人でヒザ波でセッションしてたら、

たまに写真のようなセットが入ってきました。




サーフィンはスタンスが大事なので、しっかり練習してから海へ





潮が高くなってすぐに割れなくなりましたが、なんとか波に乗る感覚を体験していただけました♪






ちょっと休憩して、後半はSUPに挑戦してもらいましたが、予想通り強いオフショアに苦戦し、

お二人がインサイドに戻れなくなる可能性がでてきたので、中断しました。

私としては不完全燃焼だったのですが、お二人が楽しかったと言ってくださったので◎





アフターは、シーサイドカフェ?で談笑しました。

心地よい疲労感を感じながら楽しいおしゃべりで盛り上がりました。

というか、おっちゃんが一人でしゃべってるんですけどね。





Iさん、Yさん、ありがとうございました!

来年は、ツアーに行きましょう!

お待ちしております。





□□□



帰りにハマグリに寄ってみると、目が開けられないぐらいの強風の中、入水しているK発見!







明日のツアーはすべて中止となります。

楽しみにされていたのに残念です。

サーフレッスンは、タカイタビに今日ぐらいの波があれば行う予定です。





コメント