2013年11月6日水曜日

ツアーコース下見@矢堅目


サーフレッスンの予定でしたが、波がなく中止になったので、

R介を誘ってツアーコースの下見に行ってきました。

右側には昨日、登った番岳が見えます。



サンセットツアーで行くコースの先にある高崎というところまで行ってみました。

片道1時間で、今の季節にはちょうどイイ距離の海上散歩でした。






満潮だったので、矢堅目岩と展望所の間を通っていけます




冬の荒波に削られたダイナミックな岩がたくさん見られます





そして、このコースの楽しみの一つは洞窟




ここも満潮だったので、いつもは通れないところから入れました





曽根方面から見るとノコギリの刃のように見えるギザギザの岩






そこを曲がると反対側から見る矢堅目岩





目的地は玉石の海岸で夏にはスノーケリングや岩の上から飛び込みもできそう






人工物はなにもなく、ただ潮騒だけが聞こえる素敵な場所でコーヒーブレイク最高!




帰りは少し曇ってきましたが、上半身裸でちょうどイイ感じ




矢堅目岩を曲がったところで強め向かい風に少々疲れましたが、

それも含めて心地良い疲労感。

やっぱり海は癒されますね。


Keep paddling!




0 件のコメント:

コメントを投稿