散歩写真 佐世保

年末年始もどこにも行けず、この3連休も家で過ごすのは・・・。

昨日、妻が東京に行くので、用事もないのに佐世保までついていくことに。

今年からはフィルム時代に好きだったスナップ写真でいくぞ~と決めていたので、

商店街へ散歩写真を撮りにいくことにしました。

何時間も四ヶ町~三ヶ町商店街とその路地裏をひたすらうろうろして、

なんでもないスナップ写真を撮る。アホみたいやけどお金もかからないし楽しかった(笑)

行きと帰りは新しくできた五番街とやらに寄り食事と暇つぶしをしましたが、

全国どこにいっても同じショップが入っている場所には興味なし。

昔と今が混沌としている商店街の方がテンション上がりました。


























今回は戸尾市場を撮りたかったのですが、朝しかやってないことに着いてから気がついた(笑)





ここも13:00からなので入れなかった






































































さすが佐世保はアメリカ人が多い












この日は成人式だったので、晴れ着姿の若者がたくさんいました。



























船の時間までTUTAYAで写真集を見て、スタバで2杯目100円コーヒー買って小休止。








16:10発の宇久、小値賀まわりの高速船で帰りました。

2時間半はきついけど、片道2000円だからね。



島の中でもスナップ写真は撮れるけど、やはり街角スナップを撮るのは楽しいです。

生まれ育った大阪の天神橋商店街や心斎橋商店街や

仕事で毎日うろうろしていた東京の街を改めて撮ってみたくなりました。




散歩写真日記にお付き合いいただきありがとうございました。

海はしょっちゅう時化ていますが、波乗りできる波がないです(笑)








コメント