写真集


昨夜から台風なみの暴風が吹き荒れています。

我が家は風の谷にあるので、ビュービュー、ゴーゴー、ガタガタと大変です。

夜は仕事ですが、昼が休みだったので波乗りにも行きたかったのですが、

コンディションが悪くて断念。写真もこの天候では撮る気がしません。



がっかりしていると、アマゾンの中古で買ったハービー山口さんのちょっと前の写真集が届きました。

ハービーさんはポートレートが中心の写真家で、

作品から撮影者の優しい人格が表れていて感動しました。

またモノクロなので人物の表情や心がストレートに伝わってきます。

散歩にもいけない荒天の日にグッドタイミングで届いたあったかい写真集に感謝。



最近、できるだけ様々な写真家の方の作品を見るようにしています。

月刊誌の写真もイイのですが、やはり写真集がビビッときます。


今年も上五島の人々をたくさん撮っていこうと思いました。














コメント