1173号 世代交代



3年前に我が家にやってきた1173号。

カヤックや子ども達をいっぱい乗せて3年間頑張ってくれました。

30万キロを超えましたが、まだまだエンジンは絶好調!!

しかし、いろいろ不都合もあり先月の車検は通しませんでした。



そこで、6年前からずっと欲しかったハイエース100系ワゴンの中古を探してもらうことに。

平成11年以降のハイエースワゴンは、10年以上経った今でも人気があり程度の良いものは、

100万円以上で売られています。



かなり無理を言って低予算で探してもらっていましたが、同業者からも

「奇跡が起きても無理!」って言われたそうで、あきらめかけていた先日。

アンビリーバボーなやつが見つかりました。

平成13年 スーパーサルーンEX 16万キロ!!







まだ登録が済んでおらず、納車まで10日ぐらいかかりそう。

今日は、ちょっとだけ試乗させてもらい、カヤック積めるか試してみました。

3列目シートを外すか迷っていましたが、もったいないのでフルフラットシートにして載せることにします。

「え~それの方が室内が汚れてもったいないで~」って?

防水シートでカバーするからいいんです(笑



エンジンはインタークーラー付3Lターボなので、すごいパワーです。

これでやっと念願の高速を走ってサーフトリップに行けるかも。



そんな妄想をしながら納車を待ちたいと思います。




コメント