2014年4月21日月曜日

シーカヤックツアー No.1 今年もはじまりました!


今年もサーフクラブのシーズンがやってきました!

今年最初のカヤックツアーのお客様は、愛知からお越しのIさんとKさん。

福江のご友人のところに昨日から来られていて、

今日はカヤックツアーのために上五島までお越しいただきました。




なのに、天気は曇り・・・。

北風が残っていて有川方面は波がざわざわだったので、南の高井旅で催行しました。

まだ泳げないので箱めがね風水中眼鏡を使って海の中を観察したり、





地元では「ヘビンカタ」と呼ばれていて、蛇の神が通った跡のような岩がある蛇崎を眺めたり、





天気はイマイチですが、新緑がきれいな山々を眺めながらのんびり海上散歩。









左側から右側に横断して、念仏岩の裏側にある小さな湾で潮溜まりを観察して、


東シナ海を望む岩の上のカフェを楽しんでいただきました。








素敵な眺めのカフェでしょ。




ゆっくりまったりコーヒーブレイクをしていると、突然晴れてきて最高の天気になりました!

念仏岩を通り抜け、上五島のテーマパークを楽しんでいただきました。




晴れてきたら新緑がさらに美しくなりました。




帰りのビーチは、エメラルドグリーンになっていて行きとの違いに驚かれていました。












朝は、フェリーがドックダイヤになっていて乗り遅れてしまったり、

あいにくの曇り空だったりしましたが、後半は最高のカヤック日和になって良かったですね。

五島うどんもぎりぎり間に合ったし、上五島を満喫できたのではないでしょうか。

Iさん、Kさんご利用ありがとうございました!

今度は、泳げる季節にぜひいらしてください。

お待ちしております!





0 件のコメント:

コメントを投稿