シーカヤックツアー No.2 矢堅目


東京からお越しのSさんと上五島在住のMさん、R介夫婦をお連れして、

久しぶりに矢堅目に行ってきました。

少し北風が残っていましたが、天気は最高!と言いたいところですが、ご覧の通りPM2.5でかすんでいました。





矢堅目岩までは向かい風で少し力を入れてこぎました。




そして、この灯台を越えて左に曲がると・・・。




風はなくなったのですが、うねりがけっこう大きくていつもの倍ぐらい力を使いました。









目的地は、以前SUPで下見した玉石の海岸まででしたが、今日は途中で断念。




うねりの小さな岩場でコーヒーブレイクしました。







この辺まで帰ってくるとまたうねりが大きくなり・・・




Mさんが船酔いしてしまいました~

でも、ここからはさっきまでの波がうそのようになくなり、

追い風にのりのんびりと出発地点まで。





Sさん、Mさん、R介夫妻、ありがとうございました!

ドタバタで帰ってしまいすみませんでした。

今度お会いしたときはゆっくりお話できたらと思います。

ぜひ、泳げる夏にまたお越しください。

お待ちしております!




コメント