2014年5月4日日曜日

シーカヤックツアー No.4&5 サーフレッスン No.1


石川と福井からお越しのIさん、Kさん、Nさん、Uさんをお連れして高井旅でカヤックツアーをやりました!

皆さんはサーフィンをご希望でしたが、あいにく波がなくシーカヤックのみになりちょっと残念そうなご様子でした。




それでも海に出ると気分爽快!




まずは蛇崎の「ヘビンカタ」 

岩に大きな蛇が通ったようなあとがあります。

昔話に蛇の神様がここを通ったのだとか。





午前中は天気が良く新緑が輝いていました

海の上でリラクゼーション




東シナ海の水平線を眺めながらコーヒーブレイク










へんな格好で水中観察





最後は我慢できず泳がれてました(笑)





ひけばサーフレッスンできるかもしれないうねりがあったので、夕方の干潮に期待して、

とりあえず一度、お別れしました。









午後からは、愛知からお越しのKさんご夫妻。

いろいろなところでカヤックをされたことがあるとのことで、

明日の半日コースをご予約いただいていましたが、

天候が心配だったので、本日の午後に変更されました。




小河原~ハマンナの片道約1時間のコース






岩場に釣り人が!?

教え子のU君でした。目の前ではねたヒラスを狙ってました。

僕らが通ったから逃げたかな?




ハマンナに着くころには少し曇ってきました





3時のおやつタイム





Kさんご夫妻、ご利用ありがとうございました!

久しぶりのカヤックはいかがでしたでしょうか。

五島は2回目とのことでしたが、次回はぜひ夏に来られて海の中をのぞいてみてください。

お待ちしております!






片付けていたら、午前中のお客さんから波が少しあると連絡があり、

急いでサーフボードに積み替えて、再び高井旅へ!!


レッスンにはちょうどいいヒザ波があり、皆さんバンバンテイクオフできて喜んでいただけました!

ハードな1日でしたが、「楽しかった~」との一言でこちらも疲れがふっとびます。


7時過ぎまで入っていたので、片付けが終わったら真っ暗。

Iさん、Kさん、Nさん、Uさん、波乗りできて本当に良かったですね!

次回は、ぜひ夏にお越しください!
お待ちしております!!

ありがとうございました!
雨の予想だった明日ですが、午後から晴れマークが!
明日は、午後からだったのでラッキーです!


それでは良いGWをお過ごしください!





0 件のコメント:

コメントを投稿