サーフレッスン No.3 タカイタビ


梅雨空が続きますが、今日から久しぶりに波乗りできそうな予想でした!

今朝は、Sさん、Kさん、Mさんの三名様にサーフレッスンをご利用いただきました!


企業秘密なので詳しくは教えられませんが(笑)

体験レッスンで大切なのは波に乗る楽しさを体感していただくことです。

そこで一番重要なのは、スタンスです。

これをいい加減に教えるとなかなかテイクオフできません。

陸上でしっかりできるようになってから海に向かいます。

ヒントは、いつも同じ場所にスタンスが決まるようにレクチャーすることです。








波に乗る楽しさはもちろんですが、怪我をしたら元も子もありません。

まだパドリングもゲッティングアウトもできない人が怪我をしないために、

このようにしてボードを引っぱりながら歩いて沖に出てもらいます。






そして、レッスン向きの波であれば1本目からテイクオフ!

もちろん最初は、私が波のタイミングに合わせてプッシュしています。







3人とも1本目からテイクオフできて大興奮!





ちょ~楽しい~(笑)






梅雨空もなんのその!

終始ストーク!!





Sさんはもう自力で何本もテイクオフされていました!





サーフィンって本当に楽しいですね!



Sさん、Kさん、Mさん、ご利用ありがとうございました!

今日から自宅で毎日、テイクオフの練習を続けてくださいね!

2回目のレッスンから現実の厳しさを体感していただきます(笑)

Keep surfing!



明日、明後日も午前中にサーフレッスンを行います。

若干名でしたらまだ参加できますので、やってみたい方はご連絡ください。

サーフレッスンご予約フォーム

コメント