サーフレッスン No.4 タカイタビ




本日も朝から高井旅へWさんのサーフレッスンに行ってきました!

波は前日と同じぐらいでしたが、少しパワーダウン。

Wさんは水泳をやられていただけあってパドリングや波待ちのバランスがバッチリ!

初回から2回目以降のカリキュラムで進めました。








Photo by Masatoshi Nakayama


しかし、波はご覧のようなたるい感じだったのでなかなかテイクオフできません。








Photo by Masatoshi Nakayama


一度ブレイクしてまたうねりになってしまう波に苦戦







Photo by Masatoshi Nakayama



スタンスのチェックも入念にやって・・・ 


とうとう最後の一本になってしまいました。






しかし!!



最後の1本で無事テイクオフ成功!!





途中、私には無理なんだろうか・・・という顔になっているWさんでしたが、


最高の笑顔でフィニッシュできました。


良かったね~


僕のボードチョイスも悪かったので、次回はもう少し浮力のあるロングでやってみたいと思います。










最後のテイクオフのあと、急に空が明るくなって海がエメラルドグリーンに輝きだしました。



Wさん、ご利用ありがとうございました!

テイクオフの自主練習がんばってくださいね!


Keep surfing!






レッスンのあと、1173で波乗りする予定だったのに・・・。


潮がちょっと上がっただけで割れなくなってしまったので、

10’ログで1時間だけ入りました。





最後はR介とKちゃんの3人で超タルタル小波で遊びました。


まあいいか。





コメント