サーフレッスン No.5 タカイタビ


今日も元気にサーフレッスン行ってきました!

今日の生徒さんは、本日で2回目のKさん。

予告どおり、2回目からは実践的レッスンに入りました。

まずは準備や準備運動、ゲッティングアウト。

そして、写真の波待ち。

これはけっこう苦手な方がいらっしゃいます。

足を立ち泳ぎのような感じでぐるぐる回して方向転換します。






なによりも大切なのはやっぱりパドリング






基礎練習のあとは、いよいよ自力でテイクオフ!




前半は波に力があったのでなんなくクリアできましたが、

後半は波が小さくなってしまい、思うように波に乗れませんでした。

でも、これもサーフィンなんですよね。

いつもベストな波があるわけではないので、いろんな波に乗れるようサーファーが成長していくしかないんです。

今日は、前回よりテイクオフできた回数は少なかったのですが、Kさんは自力で波に乗ろうとするレッスンも楽しかったと言われていました。

次回はどんなことができるようになるか楽しみですね!







 Kさん、サーフレッスンのご利用ありがとうございました!

次回も新たな楽しみがみつかると思いますので、頑張ってくださいね!



コメント