サーフレッスン&シーカヤックツアー


本日、3回目のレッスンのKさんをお連れして午前中は、高井旅へ。

波は、ヒザモモでレッスンにはちょうどいい波でした。






パドリング、波待ちなどの基本的なスキルを練習したあと、波に合わせる練習をしました。




自力でテイクオフするためには一つ一つのスキルアップが必要です

波を選ぶことやポジションはすぐには身につきません。




ラスト1本で立てました!ええ根性してます。




今日も一歩前進できたKさんでした。




だれもいない高井旅でしたが、ルールーやマナーもしっかり指導しています。


サーファーとして独り立ちできるまで、しっかり指導してあげることが大切です。


ネットでだれでも簡単にサーフボードを買える時代ですので、


サーフィンを始めたい方は、技術だけではなくルールやマナーを教えてもらえる方に指導を受けましょう。


















午後からは東京からお越しのIさんご家族をお連れしてカヤックツアーに行ってきました。

南風が強めに吹いていてお二人では大変なので、私が一番後ろに乗りました。






シークレットビーチで乾杯!





帰りにスノーケリングポイントへ







まだ水温が低いので、泳いだ後は岩盤浴で温めます。




Iさん、Hちゃんご利用ありがとうございました!

また、上五島に遊びにきてくださいね。



コメント