2014年7月3日木曜日

波乗日記 No.15 高井旅 





未明の大雨で波のことなど忘れていました。

長崎は、記録的な豪雨だったようです。

毎朝通る東海岸にけっこう大きめのうねりが入っていたので、

潮が高くても大丈夫だろうと楽観して高井旅に向かいました。





が、すでにショアブレイク・・・。


セットはなんとか乗れそうだったので入りましたが、ほぼ海水浴状態。




4日後の波予想です。

現在は熱帯低気圧ですが、久しぶりにグランドスウェルで波乗りできそうなので、

パドル筋を慣らしとかないとね。


来週の水曜あたりは吹き返しの北風が猛烈に吹きそうなので、

佐世保方面の船に乗られる方はご注意ください。


もう7月なのに今年は、まだ15回しか波乗りしていません。

仕事で海には入ってますが、こんなことは初めてかも。

台風の数は減っていますが、その分勢力が大きくなって被害がでなければいいですが。

今回の台風は九州に上陸の可能性が高いのでお気をつけください。




しばらく海に入っていない人は心と体の準備を!

Keep surfing!





0 件のコメント:

コメントを投稿