波乗日記 No.17  タカイタビ&夏本番を前に共通理解


台風8号が通過して1日経った本日。

オコボレちょうだいしにタカイタビへ。

昨日のええ波に乗ってない僕にはこれでも十分(涙)

なぜか昨日のええ波に乗ったばたやん大先輩が先着でした(笑)

setヒザモモの小波と戯れてきました。




晴れ間も見えてきて、海に入っているだけでも気持ちいい







五島のすぐ南までやってきた台風8号ですが、

大きな被害がなくてほっとしました。

流木もそれほど多くありません。

来週が海開きなので、急いで清掃する段取りだと思いますが、

台風9号が明日にもできそうなので、ぎりぎりまで様子を見た方がよさそうです。

清掃の日がわかりましたら、サーファーの皆さんも応援お願いします。


次の台風で梅雨明けしてくれるといいですね!

いよいよ上五島の海の季節です!





そこで、サーファーの皆さんとの共通理解を確認しておきたいと思います。

以下の点についてお互いに気をつけて声を掛け合っていきましょう。

○海開きから8月末までの期間の海水浴場でのサーフィンについて

 ・高井旅の駐車は、左の奥か右のテニスコート横へ。

 ・遊泳区域内でのサーフィンはしない。(早朝や夕方の人がいないとき、遊泳禁止時を除く)


○事故を防ぐために皆で声を掛け合う。

 ・先日、鎌倉でロングボーダーの女性がSUPの男性と接触して亡くなられました。上五島は人数   が少ないからと安心することなく前後左右を必ず確認してテイクオフするようにしましょう。 

 ・ルールやマナーを再度、確認しましょう。NSAサーフィンルール&マナーブック

 ・高井旅の左インサイドに大きな岩が二つあります。初めて入る方がいたら教えてあげてくださ    い。


今年もいい波にたくさん当たって、スマイルがいっぱいの高井旅になるといいですね!

Keep surfing!

 




コメント