2014年8月18日月曜日

シーカヤックツアー


今日は、急に天気が悪くなり大雨になる不安定な一日でしたが、

朝から研修生のサーフィン講座その1のため高井旅へ向かいました。

波は、潮が干潮でも高くてモモコシのダラダラでしたが、なんとかパドルしんどいやろ講座終了。



そして、お昼前にご予約いただいた今日のカヤックツアーのお客様は、

東京からお越しのIさん、Sさんです。

天気予報は雨だったのですが、昼前から晴れてきたので、昼からツアーに行くことにしました。


しかし、いつものツアーコースに向かう途中、豪雨になってしまったので、

一旦、あきらめて世界遺産候補に選ばれた頭ヶ島天主堂にお連れしました。

教会を見学されて再度、ツアーコースに行ってみると、雨も止み空が明るくなってきたので、

やっぱり催行することにしました。





ちょっと南風が強かったので、念のためにカヤック経験のある研修生にそれぞれの後ろに乗ってもらいました。





途中、オフショアが強くなり休憩後、引き返すことにしました。







潮溜まりでしばし磯遊び








土砂降りだっただけにこれでも満足





気温が低いので最初はSUPからスノーケリング











水温に慣れてきたら少しだけ海に入りました






なんとかできて良かったですね~!





〆は飛び込み





Iさん、おもいきりました(笑)



Iさん、Sさん、ご利用ありがとうございました。

なんとお二人は、私が東京のアパレル会社に務めていたとき同業だった会社の方でした。

こんなところで昔の同業会社の方にお会いするなんて、世間は狭いですね。

今度は社員旅行でぜひお越しください。





話は変わりますが、昨日、偏頭痛になって半日ダウンしていました。

連日の海での仕事の疲れかと思いましたが、なんか変なんです。

数日前も偏頭痛になったところだったのに・・・。


よ~く考えてみると、昼飯も食う暇がなかった毎日でしたが、

コーヒーも1杯しか飲めてなかったんです。

そうカフェイン不足でした~(笑)


冗談のような話ですが、調べてみると偏頭痛を持っている人が急にカフェインを取らなくなると、

欠陥が拡張して偏頭痛を誘発するそうです。


どうでもいいですね(笑)

今朝はしっかりコーヒーをぶち込んで出発!!


元気に一日過ごせました!


ありがとうコーヒ~~!!






0 件のコメント:

コメントを投稿