2014年8月7日木曜日

サーフレッスン&ちょこっと波乗日記 No.22 タカイタビ


今日のサーフレッスンの生徒さんは、

私が小学校の臨時教員をしていた十数年前、某小学校の小学生だったK君でした。

彼は、私の目の前でふざけていて腕を骨折したので鮮明に覚えています(笑)

なぜか今年の夏は、男性のレッスン受講者が急増しています。


昨日は、ムネカタぐらいだったので、今日はサイズアップしてレッスンは無理かと・・・。

少し早めにタカイタビに向かいましたが、朝から入っていたサーファーに聞くと、

setアタマぐらいあったとのことだったので、一旦、中止にしました。


しかし、夏休みで帰ってきているK君の顔を思い浮かべると、なんとかやってあげたい。

その後、30分たってもお化けセットどころか波数も減ってきたので、やっぱりやることにしました。



インサイドのスープでレッスン開始!




スープで懸命にレッスンする私の目にはアウトから乗ってくる人たちが・・・。

やけに1173に見えるんですよね~




気持ちよさそうに乗ってくるおじさん達を横目にレッスンレッスン!!



生徒さんが自力で何度もテイクオフできて喜んでいる姿を見ると、

いつも自分の原点を思い出します。

伊勢の国府の浜、和歌山の磯ノ浦、高知の生見・・・。




大分在住なのでこれから宮崎に通うそうです!


K君、故郷の海でサーフィンデビューできて良かったな!

頑張ってサーフィン続けてください!

今日は、骨折しなかったからホッとしたよ(笑)

今度、上五島に帰ってきたら上達していることを期待しています!

ありがとう!K君!





久しぶりに昨日も今日もこれぞタカイタビのレフト!って感じでした。

なのに・・・。

昨日も20分4本、今日も20分4本しか・・・。

いや、幸せでございます!

波乗り最高!






川さんに撮ってもらった今日の3枚










 いつもありがとう!




 明日から北風が強まる予想になっています。

今回の11号は日本海に抜けるので、バックススウェルが入る可能性があります。

10日の15時の予想がこれなので、

北の有川湾で予定しているツアーは、南に変更しなくてはならないかも・・・。

何年ぶりになるか、蛤浜のThe dayが見られるかもしれませんね。





Keep surfing!





0 件のコメント:

コメントを投稿