帰省サーファー&ビジターの皆さんへ


来週から盆休みの週に入りますね。

今の時点の予想では10日後半から北東うねりが入り、数年ぶりに蛤浜のThe dayが見られるかもです。

今日のタカイタビは、満タンで写真のような感じでした。

お化けセットも入り、クローズ気味だったので入りませんでした。


明日から強いオフショアにつぶされてサイズダウンしてくれるといいのですが。




帰省サーファー&ビジターの皆さんへ

○タカイタビは現在、砂がけっこうもっていかれていて、インサイドは右の端っこ以外ところどころに鋭利な石が出ています。エントリーエキジットでは気をつけないと足をざっくり切ってしまいます。

○遊泳禁止のときや海水浴客がいないとき以外は、遊泳区域内でのサーフィンは危険ですのでやらないでください。

○上五島のサーフポイントは、日ごろは顔見知りばかりです。皆フレンドリーで帰省サーファーやビジターには皆親切ですが、たまに挨拶もしないでガンガン乗っている人を見かけます。日本各地のメジャーポイントでは挨拶なんてしないと思いますが、ここは違います。気軽に声をかけてください。

○黄金ルールであるピーク優先は常識ですが、波がありあまっている上五島では順番に皆が楽しめるよう波をシェアしています。激混みのポイントではないので、ガツガツ乗るのではなく、ここのリズムに合わせてください。


なにかわからないことがありましたら、こちらまでご連絡ください。

コメント