サーフレッスンin蛤浜


今日から滋賀県の琵琶湖スポーツ成蹊大学から2名のインターンシップの学生が来ています。

こんなちっぽけなサーフクラブでええの?と何回も確認しましたが、いいそうです(笑)

今日の研修は午前中、海についての座学で午後からはサーフレッスンに同行してもらいました。

あと、今まで一人でするのは大変だった撮影もやってもらえて助かったわ~


そして、本日の生徒さんは、長崎からお越しのAさん、福岡からお越しの以前、新上五島町でALTをやっていたエクアドル出身のFさん、お友だちでカナダ出身のEさんでした。













皆さん、最後は自力でテイクオフできて良かったです。

サーフィンは、スタンスが大切です。

適当にポップアップで立っても波には乗れません。

いつもベストな位置にスタンスが決まるようにレクチャーしています。


数年、波乗りをやっていてもなかなか上達しない、

テイクオフはできるが、波に乗れない等々、伸び悩んでいる方は、スタンスを見直しましょう。


Aさん、Fさん、Eさん、ありがとうございました!

Keep surfing!




コメント