2014年8月6日水曜日

サーフレッスン&シーカヤックツアーちょこっと波乗日記No.21


やっと本日の仕事がすべて終了して、ブログを書くところにたどり着きました~

午前中は、台風11号のうねりが入っている高井旅へサーフレッスンに行ってきました。

今日の生徒さんは、若松のHさんと仕事で転勤してこられたHさんです。

本格的にサーフィンを始めたいとのことでしたので、

1回目の今日から基本的なルールやマナー、怪我をしない練習方法などをレクチャーしました。






波がけっこうあったので、インサイドは流れがありましたが、

足の届く範囲でパドリングの練習




正味1時間ぐらいの実践でしたが、お二人とも自力でテイクオフできました







お疲れ様でした!




あのアウトで割れている波に乗れるようになるまで頑張りましょう!





レッスンが終わって、20分だけ時間があったので、急いで入りました。


ここからは川さんに写真を借りました。

レッスンしてる沖でけっこうデカいセットに乗ってましたね~



この写真は20分で2本乗れた中の1本ですが、この後にセットに1本乗ってあがりました




入れ違いで入ってきたR介は、貸切状態

よかっちょな~



タカイタビ最高~♪









午後からは佐世保からお越しのYさんとY子さんをお連れしてカヤックツアーに行ってきました

東京から遊びにきている中2の姪っ子もアシスタントとして連れていきました。


風もほとんどなく天気予報に反しておもいっきり夏空




残念だったのは赤潮が出ていて透明度が下がってしまってました




シュノーケリングポイントは潮の流れが速いのできれいでした。




岩から飛び込みもしましたよ







イラがいっぱいでしたが、なぜかまだ刺しません





帰りは無風になり気持ちよくス~イスイ





Yさん、Y子さんご利用ありがとうございました!

次はサーフィンのレッスンでお待ちしております!



<お願い>

緑色のカヤックの真ん中を紛失しました。

もしかしたら、流されたかも・・・。

どこかの浜に打ちあがっているのを見かけられたらご連絡ください。

宜しくお願いいたします。







3 件のコメント:

  1. 若松に勤めていたおじさん2014年8月7日 22:00

    この時期の赤潮と思われるものはひょっとしたら夜光虫かもしれないですね。刺激を受けると海が光って、神秘的です。だったら、いいですけどね。

    返信削除
    返信
    1. 若松に勤めていたおじさんさん
      オレンジ色だったので赤潮かと・・・。
      夜光虫なら神秘的で夜にカヤックツアーしたいです!

      削除
  2. 若松に勤めていたおじさん2014年8月8日 4:10

    昼間に見た時、赤潮に見えるものを手に取ると、一ミリ程度の丸い粒でできていたら、おそらく夜光虫です。石を投げ込むと、光るので、それでも確認出来ます。

    返信削除