散歩写真 「漁村」


昨日のPM2.5は、ひどかったですね。
今日は朝から気持ちのイイ空気だったので、窓を開けて朝yogaができました。

すっかり海の仕事が落ち着いて、午前中は事務的な仕事をしたり、写真の整理をしたりしています。これから春までは例年、写真モードに入っていきますが、最近、撮りたいものが見つからず・・・。

この晴天に家にいるのがもったいなく、今日は中通島の西端の漁村に散歩写真を撮りに行ってきました。
漁村の人を撮りたかったのですが、昼間は人がほとんどいません。
仕方がないので、防波堤まわりをうろうろしましたが・・・。

そんな不完全燃焼の散歩写真でしたが、気分転換にはなりました。


今度の日曜日は下記のイベントに上五島フォトクラブもスライドショーで参加します。



「新上五島町が誕生して10年、過疎化・少子高齢化が進む中、町の活性化を図ろうと様々な団体が活動しています。今回、合併10周年を機に、民間団体の力を結集し、町の魅力を発信するイベント『輪goo輪goo(リングリング)プロジェクト』を開催し、団体相互の連携強化、活動の活性化、そして次へのステップアップへと繋げていきます。

日 時:平成26年11月2日(日) 13:00~(開場 12:30)
場 所:石油備蓄記念会館
入場料:無料
内 容:町の魅力をテーマに、各団体が創作した「歌」「踊り」「寸劇」などを、ひとつの大きなストーリーとして展開させます1月2日 石油備蓄記念会館で島の活性化のために集まったグループの発表会があります。」










コメント