散歩写真 長崎編


今まで島外に出ることは1年に1~2回でしたが、今月は3回も・・・。

今週2回も長崎に行くというなんともうれしいようなもったいないような。

16日は、いつもは乗らない、いや乗れない高速船で、長男が初出演の映画を観に夫婦で長崎へ。




着いたらすぐの上映時間だったので急いでアミュへ。

映画館で映画を観るの何年ぶり?記憶にございません。

とにかく久しぶりの映画鑑賞だったのですが、まわりはみんな10~20代の若者。

息子が出ていなければ観なかった映画でしたが、傍とは違う学芸会的感動でテンション上がりました。












夕方は仲通り商店街から眼鏡橋へ


夜は、ふくの湯で温泉に入り、バイキングをいただきましたが、

もう食べ放題、飲み放題はいいかな。

次回から温泉だけにしとこ。









そして、月曜日に戻ってきましたが、また水曜日から長崎へ。

それも、いつも乗れない高速船で(笑)

商工会の離島振興会議に外部委員として参加してきました。





またまた素敵なべた凪




久しぶりに出島ワーフでランチ



会議の後は商工会の方と食事をして、教員採用試験の受験で毎年宿泊していたホテルへ。

長崎の夜の街の散歩写真を撮りたかったのですが、寒くて観念しました。

翌日、朝から撮りにいくも・・・。

月曜日の朝の街はおもしろくないですね。











そうそう、上五島の夏のフォトコンテストで審査員特別賞をいただいたのですが、

その賞品が長崎までの高速船ペア往復チケットやった~(笑)

そんな長崎ずくしの11月でした。


散歩にお付き合いいただきありがとうございました。

よい週末を!




コメント