波乗日記 小河原&ハマンナ



ヤブツバキの花が咲き出すころ、

ハワイのノースショアには日本近海にできる低気圧からのスゴイうねりが届いているというのに、

上五島のノースショアはいつもなかなか上がらない。

波浪予想図ではかなりあがりそうな感じだったのにな~

今日こそは海に入らないと具合が悪くなりそうだったので、

干潮まで我慢できず、まだ潮が高くてヒザモモぐらいだった小河原に入りました。







たまにコシぐらのセットが入ってけっこう楽しめましたが、

インサイドに岩がゴロゴロしているのであまり長く乗れませんでした。



いつもトロっ速くて乗りにくい小河原ですが、今日はまあまあのブレイクだったので〇

ここも砂がかなりなくなっていてほとんどリーフになっていました。












 帰りにハマンナに寄ってみると昼よりサイズアップしていて左はいい感じ!

Kが仕事帰りにやってきました。







やっぱり干潮時は、ハマンナの方が良かったなー

ミドルの左側に岩がでているので入る人は気をつけてくださいね。

20年間で一番砂がなくなっています。



波乗りできてスッキリ爽やか!

ビールと晩飯がうまか~♪



地形とかブレイクとかけっきょく関係ないんですよ(笑

海に入れば元気を引き出してもらえるから!


Keep surfing!


コメント