Happy new year! 九州縦断乗り納めトリップ 第1章



新年あけましておめでとうございます!

2015年が皆様にとって平和で幸福な年になりますよう、お祈り申し上げます。

本年も宜しくお願いいたします。



年末27日から九州縦断乗り納めトリップに行っていました。


今回は、佐賀、福岡方面にお邪魔する予定でしたが、波がなさそうだったので、南下することにしました。

まずは11月にもお邪魔した日向のお倉ヶ浜へ。

熊本経由高千穂越えは凍結しているといやなので、今回は大分から入りました。

夜中に着いて車中泊1泊目。前回ほどの興奮はなく寝られました(笑)

朝、波をチェックするとコシハラぐらいでワイドなトロ速なブレイクでイマイチ・・・。

潮があげるのを待って1ラウンド入りました。


初めてオーダーしたセミドライができあがってきたので、寒い冬のトリップに行く気になりました。

宮崎はまだまだ水温が高く20℃ぐらいありましたが、北風が冷たくセミドライでちょうどでした。




僕はグーフィーなので、少し左のピークにショートで入りました。




飛んでる人や





スタイリッシュなロングボーダー



ボディーボーダー




こんなんで飛んでる人もいて、海の楽しみ方の多様性を感じました





昼前に上がったら、前回のときもいろいろ教えてくださった福岡のUさんが来られていたので少しお話しました。

午後からは朝よりダンパー気味になってきたので、Uさんからも情報をいただき、行ってみたかった高鍋の蚊口浜へ。



蚊口浜に着くと人も少なく、コシハラぐらいのライダブルな波がブレイクしていました。

セットは、〇子のブレイクのようでした。


トリップ初日は、ショートとロングで楽しめて◎

近くの温泉に入って冷えた体を温めてから、波情報ではワンサイズ大きい木崎浜に移動して、車中泊2泊目。


ということでちょっと疲れてきたので、2日目の日記はまたあとで。






コメント