波乗日記 No.4 高井旅


南岸低気圧が通過する回数が増えてきました。梅の花も咲き始め春の訪れを感じます。

南風が吹き、雨が降るたびに高井旅にうねりが入ります。今日も左はコシハラ、右はたまにハラムネありました。

一人でプカプカと波待ちしていると、いろんなことが頭をよぎりますが、

波乗りするときはできるだけ、波乗りに集中してなにも考えないようにしています。

これは何事にも言えることですが、心配事を考えながら過ごすと今を大切にしていないように感じるからです。

くよくよと心配する年代もありましたが、50歳を過ぎてから特に今を大切にしようと思うようになりました。



午後も残りそうだったので珍しく2ラウンド入ろうと岩谷商店でカップラーメンにお湯を入れてもらって腹ごしらえしましたが、午後から一気にサイズダウン・・・。





天気は良くなかったけど、今日も元気を引き出してもらった海に感謝です!

Keep surfing! 







コメント