2015年2月10日火曜日

長崎~宮崎いろいろ


週末、長崎~宮崎に行ってました。
今回の目的は、SUPを譲ってくださるIさんに会うことと、ロングボードの楽しさを教えてくれたKちゃん家族に会うこと。一眼カメラを下取りに出して買い換える。そして、せっかく車で本土に行くのなら波乗りにも行く!そんな欲張りな休日でした。




もうすぐ新型が出るというタイミングでいつも金利手数料なしの20回払い(笑



当初、唐津~福岡方面にお邪魔するつもりでしたが、宮崎がムネカタでコンディションも良いとの情報だったので、北西の風に抑えられてもそこそこ残ってくれることに期待して土曜日の夕方から南下しました。





日曜の朝一、木崎にお邪魔した。前日よりサイズダウンしていましたが、セットは胸ぐらいありました。
できるだけ人が少なくて平和そうなピークを探して階段前に入りました。それでもだんだん人が増えてきて、来るセットに全部乗ろうとする人ばかりで・・・。メジャーポイントでは当然なのでしょうが、普段、他のサーファーとシェアするのが当たり前の環境でサーフィンしているので波取り合戦苦手です。ミドルの波にそこそこ乗れたので満足でしたが、良いセットはあえて追いかけませんでした。
















さすがに宮崎でも冷たい北西の風が吹き出してきましたが、水温も高くセミドライだけで十分でした。地元の方は寒そうにされていました。波はだんだん北よりの風に抑えられて、一気にサイズダウン。昼には出発しなければならなかったので、なんとか残ってくれてラッキーでした。





一人で行くと出費がかさみますが、車中泊で宿泊代をうかせられるのでいいかな。


お邪魔しました!

Keep surfing!


0 件のコメント:

コメントを投稿