2015年4月15日水曜日

カワセミ


久しぶりに散歩に行くと、カワセミのカップルを見つけました。

警戒心が強いので、300mmでは寄れません。

トリミングしてなんとか分かる感じですね。

カワセミは3~4月に求愛行動が見られるそうで、雄が雌に魚をプレゼントし、受け取ってもらえるとカップル誕生なんだそうです。

この2羽はすでにカップルのような感じでした。




彼女にプレゼントする魚をゲット!






気にして見ていないとカワセミを見つけることはできませんが、今だと川のあるところではほとんど見られると思います。

翡翠色の鳥が高い声でピーピー鳴いていたらカワセミです。

ウォーキングも自然を楽しみながらすると長続きするかもしれませんね。

今度、カワセミを探しながら散歩してみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿