2015年5月15日金曜日

歩いて海まで行って海上散歩


サーフクラブから蛤浜まで徒歩5分なので、

前から考えていたボードドーリーを購入してみました。

これは快適です♪

さっそく蛤浜まで行ってきました。







こんなに干潮時でもラクラク水際まで行けるので助かります







曇っていましたが、透明度はバツグンで気持ちよかった~








帰りは向かい風だったので、イイ運動になりました







縦にも積めますが、風が強いときは横にした方が良さそうです




気持ちよく汗をかいてドーリーのところに戻ってくると・・・。

なんと!!タイヤがない!!

しばらく呆然としていましたが、沖からドーリーの近くをうろうろしていた老婦人が見えていたので、

あたりを探してみると何か落ちていないかとウロウロしていました。

呆然と立ち尽くす僕を見るとその老婦人はこちらに戻ってきません。

なんだか怪しいので、こちらから近づいて「タイヤしらん?」と声をかけてみると、

「知らんよ~」

「浜を歩いていたのはおばちゃんだけやったろ!?」

と少し語気を強めて聞くと、

「そういえば、駐車場の近くで見たよ」

??

ますます怪しいけど、お年寄りなので疑っていない振りをして見に行ってみると

溶着ごみの中に隠されていました。

持ち主がいることを知っているから隠したのでしょう。

しかし、それ以上追求しませんでした。

一生懸命自分じゃないとアピールしてくるので・・・。



蛤では見かけない老婦人でした。

最近、警察からマークされている窃盗グループがいると聞いています。

なんとか手元に戻ってきたから良かったけど、

なんだか上五島では経験したことがない出来事だったのでショックでした。




数年前、蛤浜の駐車場でサーファーが車上荒らしにあったことがあります。

車には必ず鍵をおかけください。



気持ちいい海上散歩が台無しに・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿